1. 3GOLDを3,000円以上のご購入:「カジノチップ1,000G」分プレゼント(累計2,400G) ブログを報告する, 【DORA麻雀】初回入金ボーナスで最大200ドルGET!【DORAと入力するだけ】. ファンタジー世界を満喫!手軽さと奥深さを兼ね備えたタクティカルメダルバトルRPG!, 【Shadowverse(シャドウバース)】「チャンピオンズバトル」とのコラボレーション開催, 【凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ>】コラボイベント「装甲悪鬼村正 天象編」開催, 【AliceRe:Code(アリスレコード)】イベント「撃竜戦争~姫の思惑~」を開催, 【装甲娘 ミゼレムクライシス】11月11日より「フレームアームズ・ガール」とのコラボ開催, 【あいりすミスティリア!】イベント「憧れのパジャマパーティ お前の夢は何色だ!」開催, 【刀剣乱舞-ONLINE-】水心子正秀・源清麿をGET!イベント「特命調査 天保江戸」開催, 当サイトで使用している画像、データ等の著作権は各ゲーム運営会社及び各ゲーム開発会社に著作権があり帰属しおります。無断での転載・転用はご遠慮下さい。尚、記事内容につきましては、いただいてるリリースや公式サイトなどを基に作成しているものもあります。 Bestゲーム ゲームランキング サイトランク. 当記事では、NET麻雀 MJモバイルの一局戦の仕様や、モード別の戦略、チップを稼ぐためのコツなどを詳しく解説していきます。, 私はほぼ一局戦のみで、無課金で1ヶ月で1200Gから65000Gまで増やすことができました(現在は30万G)。, ※要注意: 2019年12月10日に改悪アップデートがあり、「BONUS GAME」の追加と共にすべてのモードの配当が大幅に削られてしまいました。, Ver4.9から、一局戦で5回あがるごとにBONUS GAME(ボーナスゲーム)というものに挑戦できるようになりました。, あがったときの場代や点数の違いにより貰えるチップ量が変動するようで、500Gで高打点を狙う方がBONUS GAMEで貰えるチップも多いようです。現時点で一つはっきりしているのは、「BONUS GAME狙いで早あがりを繰り返してもチップはプラスにできない」ということです。, 麻雀を3回に1回あがれるものと仮定した場合、5回あがるためには15回の試行回数が必要となります。, あがった分の場代は返ってくるとした場合、100G×10回分=1000GがBONUS GAME一回に必要なチップ量となります。, しかし、どう考えてもBONUS GAMEで平均して1000G以上のチップは獲得できないため、早あがりの期待値はマイナスです。, W赤ドラよりも爆ドラの方が当然点数は高くなりやすいですが、高得点を出した時の配当も低くなっています。, この表は場代を考慮したトータル収支の増減率であり、100%が1回分の場代に相当します。±0の場合は、場代分が返ってきてトータル収支が0になるという意味です。, また、JPは「JACKPOT(国士無双、四暗刻、大三元、数え役満)」、SJPは「SUPER JACKPOT(その他の役満、W役満)」を意味します。, 「変更前」は2019年12月10日のアップデート前、「変更後」はアップデート後の配当となります。, 三人麻雀が3回に1回あがれると仮定した場合、増減率で平均+300%を超えることができればトータルのチップ収支がプラスになる計算になります。, 改悪前の稼ぎ頭だった爆ドラは、倍満をあがってようやく+300%(トントン)、更にJP、SJPの配当大幅カット、BONUS GAME狙いによる早あがりの増加により、以前よりもかなり厳しくなりました。, 実際私もアップデート後の爆ドラを実際にプレイしてみましたが、チップはジリジリと減っていきました。, ダブドラに関しては、今回の配当も爆ドラ以上に冷遇されているため、触れる価値は全くありません…。, W赤ドラに関しては、倍満で+350%、JPとSJPの配当もそれぞれ+1650%、+3400%と他のモードよりも高めに設定されているため、従来の高打点、役満狙いの打ちまわしで期待値をプラスにできます。, 跳満、倍満に関してもW赤ドラが一番優遇されているため、チップを稼ぎやすいといえます。, 一局戦は100G~500Gまでの場代が用意されていますが、どの場代を選んでも増減率は変わらないため、手持ちのチップ量で考えると良いと思います。, MJはチップがない最初が一番大変で、破産すると無課金では来月まで何もできなくなるため、無理せず100Gで数をこなしてください。, 続いて、一局戦を実践していく上での独自の打ち方、考え方があるため解説していきます。, 一局戦は、放銃してもチップの損失額が変わらない上に、自分のあがりの可能性が消えてしまうため、降りる分だけ損します。, リーチに対する危険牌は、どうせ切るのであれば先に切ろうが後に切ろうが当たるので、必要ないのであればさっさと切ってしまって問題ありません。, BONUS GAME狙いではチップ期待値がマイナスのため、テンパイスピード+和了率の向上よりも圧倒的に打点の向上が有利となります。, 索子の面子ができましたが、染める方が圧倒的に打点が高くなるので345の索子を落とします。, ゴミ手を作っても仕方ないため、ここでも枚数の少ない筒子をすべて切って強引に索子で染めていきます。, 一局戦では鳴いて満貫をあがってはいけません。むしろ跳満手ですら増減率300%に達しないため、安易に鳴いていてはチップ収支がマイナスになります。, 副露条件は倍満となりますが、しっかり門前で手作りしてリーチすることで三倍満や数え役満も見えてくるため、期待値を考えると「役満狙いか本当にどうしようもない時」以外は鳴かない方が賢明です。, 一局戦は全員全ツッパで、中張牌も出やすいため、どんなに高い手でも関係なしにリーチして大丈夫です。, 高打点の門前の清一色でもリーチしますし、チートイツのドラの4筒単騎待ちでもリーチします。, どうせ誰も降りないので、清一色であろうがリーチします(何を切るかは迷うところ…)。, もちろん確定の役満はダマテンで問題ありませんが、あからさまな河かつ終盤ならリーチ(挙手)すれば、あがり目のない人が振り込んでくれるかもしれません。, 一局戦はJP、SJPの配当がでかいため、役満の目があるならなるべく天秤にかけるようにします(W赤ドラは特に)。, 配牌でこの手牌なら国士無双、字一色、四喜和、筒子の混一色などを見据えつつ、ひとまず索子から落とします。いきなり萬子を落とすのは早すぎます。, 安易に索子で染めにいきたいところですが、7種なのでひとまず35筒を落とし、早い段階で8種になれば国士無双を狙いにいきます。, 同様に7種なので、9萬を1つだけ落として様子見し、索子を引いたら染めに、1筒などを引いたら国士無双を狙いにいきます。, もう一つ風牌が重なると小四喜あたりが見えてきますし、役牌を重ねると字一色の目も見えてくるので、字牌は残して2筒を切ります。, 混一色小三元は当然良い手ですが、白が重なれば大三元(JP)が狙えるため優先したいところです。, 1枚目の中(発)は見逃しても良いですが、2枚目が場に出たら鳴いてしまい、白引きを祈ります。, 南を切ればチートイツのイーシャンテンとして最大限に受けれますが、四暗刻の目が消えてしまうので、枚数がまだあるならできるだけ四暗刻を見ます。, 一局戦はだいたい染めれば正解となるケースが多いですが、字牌が少なく門前清一色(6翻)まで行けそうであれば積極的に狙っていきます。, 誰もリーチしておらず、まだ中盤くらいであれば、ここから南を落として門前清一色を目指します。, トイツが5つありチートイツのイーシャンテンですが、ここからは3索を落として混一色を狙います。, 混一色の方が打点が高く、また三麻は対子もよくできるので、あわよくば筒子か字牌を重ねてメンホンチートイ(3翻+2翻)を狙います。, 暗槓であればリーチもできるため、順子として使わないのであれば積極的にカンしましょう(門前手で大明槓はリーチができなくなるのでNG)。, 最初から副露している場合は大明槓、加槓するようにします(三暗刻にならず、順子として使わない場合)。, MJの三麻は、誰かがトイツで持っている牌が場に出ると、「鳴きなし」にしていようがラグがかかってしまうので、応用することで字牌の残り具合や、チートイツのターツ選びなどに活かすことができます。, 終盤に自分のあがりの目がなければ、他のプレイヤーが欲しそうな牌を切ってあげると喜ばれます。一局戦に慣れてきたらやってみましょう。, 役満の手は待ち牌が読みやすいですし、終盤は出ていないドラや字牌などが高確率でヒットします。, Ver4.9になり、配当のカットとBONUS GAME追加によりかなり厳しくなった一局戦ですが、最後の砦はW赤ドラかもしれません。, さすがに次のアップデートが来たらもうきついと思いますので、今のうちにできるだけ稼いでおくことをおすすめします。, また、一局戦にこだわらなくても、上手い人なら低レートのギャンブル卓でもプラスにできると思います。, カジノはどうなんでしょうね。 一度チップを増やせば好きなだけプレイできるので検証してみるのも面白いかもしれません。, 数学的に見ると、 ・ダブルアップなしで試行してチップが増えるかどうか ・ダブルアップが1/2以上の確率で成功するようにできているかどうか, 一局戦の欄を拝見しました 個人的に4.10のみ推奨して欲しくありませんね チップに余裕のない状況を考えると分かりますが、自分の利益のみ求めて他家のチャンスを安手で潰すと晒される危険性があります, よく考えてみると、鳴いて1飜の手をあがるくらいなら捨ててもほとんど変わらないのでじっくり育ててリーチすべきだし、満貫あるなら間違いなく鳴きが有利となりそうです。 モードの違いも出てくると思うので、少し修正を加えておきます。 確かに穏便に行くなら高打点のみを狙うべきですね。 平和を取るか期待値を取るか、難しいところです。, チップの元手次第でもあるが…たとえ立直入っても巡目が3段目くるまで鳴き満貫はすべきではないかなぁ。特に爆ドラならしょっぱいので絶対狙わないし、鳴き3翻など甘え。立直者に振ってあげてチップを巡らせよう。実際、満貫止まりのツモ上がりを無視して倍満に振った場面も何回かあります。 明らかな役満手がいる時を除いて、跳満倍満を基準に上がったり振ったりがよろしいかと。 まぁ、他からの受け売りなんですが, 一局戦はプレイヤーvs運営、自分vs他人の両方の側面がありますが、自分の期待値よりも全体の期待値を優先する人が多いんですね。 ここは賛否分かれる部分ではあると思われます。, 改悪以前はマイナスの日は0でしたが 2/20以降は逆にプラスな日は全く無いです 正直今の配当は完全な回収に走ってますな ギャンブル卓ばかりやってると四打ちと三打ちの 称号に差がついてしまうし困ってます, やっぱマイナスになりますよね。 ほんといきなりこんな仕様に変えるなんて批判が出てもおかしくないレベルです。 四麻のイベントもっと増えて欲しいです。, Twitterで検証されてる方いますね。 上手い人は今でも稼げてるみたいですね。 ほんと、跳満とか削るならせめて役満の配当率上げてほしかったです。, まだ1週間程度だし、SJPが絡んでいるのならプラスな方は一時的なものだと予想します。 W赤 かなりきつい 爆ドラ きつい ダブドラ もはやマゾゲーw, ほんと、ダブドラの調整は何なんですかねw 前の配当も場代でかなりばらつきがあったし、運営は考えてるようで実は適当疑惑が…。, トータルで2000チップ程度の浮きなら今迄通りの打ち方でもなんとかならない事は無いが 割に合わないよね。, 全モードいけますかね? 爆ドラは浮いた人多いイメージですが…週末爆ドラから検証してみます。, この配当がいつまで続くのか分からないけど もし半年間打ち続けて(1日2~3時間程度) トータルプラスの人なら一局戦プロを名乗ってもいいと思います。全ルールで1番きついと思われるダブドラを省いたとしても。 どちらにしろ早くメンテナンスで配当を戻してほしいものです。, youtubeで一局戦の分析をしてる某動画で 「長く打つならダブドラ」と言ってる方がいたんですがこちらの配当割を見てもどう考えても現状全ルールで1番きついと思うんだけど…, 倍満 爆ドラ>ダブドラ JP ダブドラが今回下がって爆ドラと同一 ↑この時点で触る価値が見出せない…, その人なりの結論があるのかもしれないですが個人的にもダブドラはきついと思います。 まず3回に1回倍満以上なんて不可能なので結局は役満狙いしかないですが、爆ドラで数え役満出すのとダブドラで役満出すのでは同じ率ですからね。 手役の役満に遠ければ爆ドラでドラ集めつつ面前染め手でリーチがセオリーですかねぇ。, チップ沢山ある人は100Gで打てばよいのさ トータル+500G程度ならわりと簡単、これで一日分の場代を稼げるね。, 昨日今日とW赤、爆ドラでやってみましたが場代100でやり続けてチップ5000Gほど浮いたんでまだまだ期待値はプラスにできそうですね。 場代500Gなら25000浮いてます。 爆ドラは確実にプラスになるとして、W赤ももしかしたら行けるかもしれません。 試行回数が少なかったのでまた後日検証します。, 改悪されてからしばらく打ってみた感想としては、かなり大振りな打ち方となる。 倍満の価値が落ちてる為、手変わりがあるならリーチを打たなくてもいいくらい。 100Gでしばらく打ってみてある程度慣れてから500Gに行くほうが無難。, 爆ドラに関しては毎回しっかり跳満、倍満手に育ててリーチすれば大丈夫ですね。 みんなリーチも遅くなったので打点が低い場合はじっくり手変わりを待って育てた方が良いと思います。 打って感じたのは、やはり打点を重視するあまり鳴くことがほぼなくなったのと、染め手を狙う割合がかなり高くなりました。 染めてバラバラでもメンホンチートイが結構テンパイするんでとりあえず染めるみたいな。, ダブドラはやはり微妙 一番稼げるのは爆ドラ、JPなくてもそこそこ稼げるのがW赤ですな。, ダブドラはもうやらないですね。 JPあがってもトータルプラスがイマイチだったので完全にオワコン, 次回また記事を書く機会があれば 鳴き倍満はナンセンス、リーチで裏ドラ期待の数え役満を狙え!になるでしょうね。, 現状でも役満を狙う時や終盤でもテンパイに遠い時以外はほぼ副露の選択肢はないですねw いかんせん数え役満を上がった時の恩恵が跳ね上がるので、期待値を考えると倍満手あってもじっくり育ててリーチが優勢な気がします。, 改悪後なんとか50万チップ到達 爆ドラとダブドラは数え役満を狙う麻雀で儲かりますけど、 W赤だけは違いますよ前の一局戦と変わらない跳満以上あがれば儲かるルール。 たまーにSJPチャンスが来るからうまくいけば大勝ちって感じですね。, W赤そうなんですねー。 試行回数が足りないかもしれませんが、自分がやった時は基本ジリ貧でたまに来る役満でどかんと儲かるイメージでした。, >>31 僕もそんな感じです、偶然の役満で大勝ちしています。 W赤は何故かホンイツになりにくい為数え役満が全然ないのがつらいところ, 64万チップ到達 爆ドラで儲かる人はダブドラでも儲かる、W赤だけが別ゲー オワコンアプデでも稼げると確信、100Gで打ち方を研究しまくったかいはありました。, 改正した後も以前と同じように打ち、最初は負けてましたが、最近増やし方を自分なりに会得して、なんとか改正前と同じ額まで戻しました。, 500で一気に大量に増やそうと思う気持ちを封印して、100で長く高い手作りを楽しもうというスタンスで、ストレスもあまりなく楽しめてます^_^, 俺は500Gで頑張ってますよ。 目標は100万チップあと32万チップ必要ですが、 目指せ役満マスター(^^), ここを参考に今日爆ドラをやって、フリー対戦の200から10000まで増やせました!ありがとうございます〜 倍満三倍満で粘りながら数えのJPでレートを上げていく感じだったので、やっぱり爆ドラじゃないときついなーと思いました, 1万チップおめでとうございます!この調子で3万チップくらいまでいければひとまず安全圏になると思います。 1万くらいならまだまだあっという間に溶けてしまうため気を抜かず頑張ってください。, ここを参考に爆ドラをやって、8800から1500ぐらい減り続けて怖くなってやめました。上がれたのも21回やって三倍満と跳満1回ずつだけ…水曜の爆ドラですらこんな始末 これだけチップあれば他のモードで十段から強者目指せた気がするけどそっちのモードでもボロ負けしてた可能性考えると… でも一局戦稼ぎができないと上位段位で先が思いやられそうですし…うーん, 500でやってチップ10000減ることもざらにあるのでそれなりに試行回数は必要です。 YouTubeで一局戦の動画を上げてる方もいらっしゃるので参考にしてみてください。.

げんたろ. MJモバイルのカジノ攻略の記事です。1番稼ぎやすいjanQのコツ(大三元、チンイツ狙い)を中心に、チップを稼ぐ方法を解説。各モードのおすすめ度やカジノチップの入手方法についても記載しています。, 「ラスると台パンする人の麻雀実況」という名のもと、DORA麻雀を中心に実況配信する予定です。よろしければ遊びに来てください!, カジノでMJチップを稼ぐには、janQがおすすめ!役満チャレンジでハマると大連荘して一撃で10000G以上儲かることもある。カジノチップを手に入れたらまずjanQに使うことを考えよう。, 大三元やチンイツの数え役満から役満チャレンジを狙うのが王道。コツコツ狙いは案外うまくいかない・・・。, janQでは、欲しい牌の種類によってゲージを止める場所が異なる。例えばマンズが欲しい場合は左側で三元牌の場合は真ん中(ビタともいう)、ピンズの場合は右端でゲージを止めるのが基本戦術だ。, ソーズは龍の頭が邪魔で狙いにくい。狙ってもマンズやピンズに流れてしまうことがしばしばある。, 牌種の狙いやすさは、おおまかに「マンズ>ピンズ=>三元牌>>>>ソーズ」である。両面のソーズよりカンチャンやペンチャンのマンズピンズの方が入りやすいことも。, 三元牌の狙いやすさはピンズよりやや下くらい。ビタの判定が地味に厳しいのよ・・・。東南西北に狙って入れるのは非常に難しい。マンズやピンズで染めてるときはよく東と北に入るのに・・・。, 配牌で三元牌が2~3枚ある場合は、大三元を狙おう。ひたすらど真ん中で止めてビタを狙うだけの簡単なお仕事。一番大きいのは、大三元が成就すると即役満チャレンジに入れることだ。, janQの仕様として「4枚目の牌を引くと1球プラス」があるので、すでに3枚ある三元牌に入ってしまっても大丈夫。, 配牌に三元牌がない場合は、手牌に6~7枚以上ある色に染めるのがおすすめ。特にドラ色や場合は数え役満が現実的であるため有力だ。また、マンズやピンズの場合はテンパイしやすい。, 確かに「8球で上がる」ことだけ考えると難しいが、4枚目の牌を引いて「1球増やしつつ手も進む」ことが他の役を狙う時よりも多く発生するため、実際には9球かけられたりする。, また、聴牌後も上がり牌に入らなかった際に3枚持ちの牌に入って命拾いするケースも多々ある。, チートイなど、最終形が単騎待ちになった場合は三元牌待ちでリーチしよう。他の牌を一点狙いするのは極めて難しい一方、三元牌ならビタさえ起こせれば1/3の確率で上がれる。, そのため、下手なノベタンよりも三元牌単騎の方が上がれると思う。スッタンなどのチャンス手の時は特に意識する価値アリ!, 運!終わり!いや、あれマジで実力要素がわからん()ただ、janQほどではないにしろ、配当は悪くないらしい。そのため、カジノチップを入手した際に脳死で回すには丁度よさそうだ。, ダブルアップは2~3回くらいにしておき、10倍以上の配当の時はダブルアップせずにそのまま受け取るのがいいと思う。, ぶっちゃけエアプ()とりあえずツーペア以上を出せばダブルアップチャレンジに進める。でもあれ数回やって儲かった記憶がないんだよなあ・・・。, 他サイトや他のプレイヤーの評判みても多少頭使う割には稼げないみたいなので、カジノチップの使い道としてはおすすめしないでおきますw, 一番オーソドックスな入手方法として、宝箱からランダムに入手できる。ログインボーナスやミッションカードの達成、イベントの報酬などで宝箱を集めよう。, ミッションカードの使い方や宝箱など、カジノチップの入手と関連性が高い事柄を掲載しています。, GOLDを購入時に、カジノチップが入手できるキャンペーンが開催される場合がある。カジノチップを入手したい際は、カジノチップ大放出を狙って課金するのがおすすめ。, janQ1周年記念のログインボーナスの一環として、カジノチップ50or100枚が配布された。今後もなんらかのキャンペーンの際に配布される可能性がある。, 【送料無料】AMOS 麻雀牌 マージャン アモス マックス カラー(牌の背):イエロー, 麻雀 チップ アモス AMOS マージャン アモスチップ 100枚セット(シール付き)/麻雀チップ/カード ポーカー ゲーム必需品【RCP】, 【送料無料(※北海道・沖縄・離島は除く)】達人、麻雀通が薦める高級麻雀牌「金龍」(黒) キーホルダー付 ラインストーンつき!/耐熱・難燃性・硬質樹脂マージャン /アイテムジャパン, 当ブログに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します, masamasa223344さんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?, Powered by Hatena Blog

mjにはカジノというゲームモードが存在します。 トップ画面からCASINO(カジノ)をタップすることで遊べます。 カジノでは、 のいずれかを支払うことでプレイ可能。 カジノの報酬はmjチップだけなので、mjチップやゴールドでカジノを遊ぶ理由はあまりありません。 カジノが面白いからmjチップを払ってでも遊びたいという場合以外はカジノチップが余っている時に利用するのがおすすめ。 カジノチップがない場合は無理に遊ぶ必要がないのが正直なところです。 プレイする際はカジノチップ>mj …

All Rights Reserved. 期間中は下記の通り段位認定/トーナメントPLAY券の販売価格は据置きのまま枚数を増量致します。, 550G:通常時10枚→期間中15枚 ・MJチップやゴールドでも遊べるがメリットはあまりない, カジノの報酬はmjチップだけなので、mjチップやゴールドでカジノを遊ぶ理由はあまりありません。, カジノが面白いからmjチップを払ってでも遊びたいという場合以外はカジノチップが余っている時に利用するのがおすすめ。, 宝箱は、カードバインダーにあるカードをセットして条件を達成することで入手できます。宝箱から500Gのカジノチップやmjチップが出る場合もあります。, 基本的に全て運要素が強いので、カジノチップで遊ぶのはもちろんOKですがmjチップで勝負をすると後悔する可能性があります。, BET額は最初は3Gから。ミニゲームを遊んでいくうちに高額なBETが開放されます。, カジノチップをかけて、スロットで同じ模様が揃うと絵柄に応じてmjチップがもらえます。, 連続チャレンジを成功させるともらえるmjチップは倍になりますが、一度でも外してしまうとこれまでの連続成功分がパーになります。, その際はHOLDが手元に残しておくカードになります。既に揃っている数字がある場合はタップしてHOLDすると、HOLD以外のカードが再度配り直されます。, ちなみに4カードは4番目に大きな当たりで、BET額×15倍のmjチップがもらえます。, 上がりのは結構難しいですが、連荘ボーナスをノーリスクで行えます。連荘に成功するとどんどん獲得Gが増えるという仕組み。, ミニゲームを遊ぶのがメンドクサイけどとりあえずカジノチップを消費したいという方はスロットが便利かと。. マイルドなゲーム性でたくさん遊べる!「TIME TO SPIN WILD」, ・カジノレベル 当記事では、NET麻雀 MJモバイルの一局戦の仕様や、モード別の戦略、チップを稼ぐためのコツなどを詳しく解説していきます。 Ver4.9のアップデートに対応しました。 圧倒的一撃性でハラハラドキドキ!「TIME TO SPIN DOUBLE」 ビンゴ券はミニカジノで使うべし . ただし、一月に2回までしか貰えないので注意。, 1日1回無料で引ける無料ガチャと、ログインボーナスなどで無料チケットが配られることもあるチップガチャ。, 少し気付きづらい場所にありますが、スマホ版のMJでは「ショップ」→「特典ゲット」からチップが増やせます。, アプリをインストールするだけでチップが貰えるので、最初はかなりありがたいのではないでしょうか。. ・カジノチップを使ってmjチップを集められる 改悪後は1日の収支マイナス2〜3万の時もありめすが、プラス8万って時もあります。 ほぼ毎日3〜4時間やって月平均プラス40万ってところですかね。ざきさんのチップの増え方にはとても追いつけませんが(汗) 感覚的にですが、やはり爆ドラでは数え役満がでやすく収支もでかいです。W赤ドラはJPの配当率が高いので国士狙いか、無難に跳満あたりで妥協して?なんとか稼いでます^^; 彼は一生遊ぶのに困らないくらいチップ持ってそうですね…w W赤ドラはほんと配牌に左右されやすいですね。 役満か清一色狙いくらいしかプラスにできず、早あがりする人も多いので難しいです。, ここで書き込みしまくって早半年、 いつの間にか124万チップはいきましたよ。 フェネック見かけたら宜しくね!, 一局戦初心者です。 チップを稼ぎたいと思い一局戦をやってみてはいるのですが、これ本当に稼げるんですかね…?と思うほどにチップを吸われてしまいます。 麻雀が下手なのか運が悪いのか、爆ドラでも役満はおろか三倍満、倍満すら安定しません。迂闊に鳴かない様にしたり、出来るだけ高い手を狙ってじっくり手作りをしたりとセオリーは守っているはずなのですが… 軍資金(チップ)は最低でもどれくらいあれば良いか、それまではどうやって増やせば良いかなど教えて戴けるとありがたいです。よろしくお願いします。, まず増えるか増えないかで言えば増えます。 ただし波があるので、500Gでやるなら30000Gくらいは欲しいと思います。 逆算して、6000Gくらいまでは100Gで地道にやる方が良いと思います。, 記事で書いたような仕組みと基本戦略を理解しているのであれば、あとの原因は配牌時の手役の構想と牌効率かもしれません。 YouTubeに一局戦の動画を上げている方がいらっしゃるので、ご自身の打ち方と比較してみると原因がわかるかもしれません。, なるほど、分かりました。 自分の打ち方はやや猪突猛進になりがちなところがあるので、もう少し色々と考えて打っていこうと思います。 あとは高い手が見えた時に対戦相手が安い手で早上がりしないのを祈るばかりですかね…三倍満とか役満聴牌を2飜とか3飜とかの手で流されてしまうと…申し訳無いんですけどちょっと○意が湧いてしまうんですよね…, あと某一局戦の動画を上げてる人は本人も周りの人も役満出し過ぎでは?って思いますねwww試行回数とかレートによる腕前の違いや余裕とかアシスト上手とか色々あるんでしょうけど…, 管理人さん、一局戦にまた改悪が来ますよ、次のバージョンで配当がまた下がります。 MJのホームページ見てきたらなにもかもが最悪だと断言できます。, いや、現時点ではまだなんとも言えないと思いますよ。あのスクラッチカードみたいなのを一枚全部開けると大体何枚ほど貰えるかってのがまだ分からないので、チップ収支にどれくらい関わってくるかはやってみないと断言できないと思います。, ただひとつ懸念されるのは、「数上がってスクラッチ開けよう」って考える人が出てくることによる早上がり(=戦犯)の増加ですかね…, 流石に役満5回は厳し過ぎると判断したんじゃないんですかね…実際、1番簡単と思われる爆ドラでの数え役満は私は1回もアガった事ありませんし…某配信者さんは役満でまくってるので感覚麻痺しそうですけど、100G帯じゃ満貫とか跳満ばかりで本当に呆れそうです。 というか正直、100G帯はやるだけ無駄、最低でも200G帯からじゃないと稼げないんじゃないかと思い始めました。どれだけじっくり手作りしても速攻され満貫以下でアガられるのがオチで、良くて満貫リーチの裏ドラ乗って跳満、ひどいとリーチすらない3翻とかそんなのばっかりです。「ルールを理解してない打ち手」が多過ぎて10連敗とかざらにあります。対抗するにはこちらも最速でリーチするしかないのでチップ収支はマイナスが続くただの地獄と化しています。ここを見ているプレイヤーさんの中で100G帯で稼げますよって人は、どうやれば良いのか教えて欲しいですね…正直もうモチベが底をつきました。 長文でのお目汚し失礼いたしました。, W赤の闇に飲まれたか。 SJP六回テンパイしてもあがれず3万チップ溶けていらい全然やってなかったが、更に害悪が増えたのか恐ろしい。, うーん100Gでも少しやってみましたが場代の差でマッチングが違うとも思えませんし、個人的にはどのレートでもちゃんと打てばプラスになると思いました。, 昨日爆ドラ結構打ってみたんですが配当改悪が結構やばいのと、ボーナスゲームができたせいか以前よりも明らかに早上がり増えましたね…。 +10000いっていけるかと思いきやそこから一気に-18000落ちました。, 明日くらいに記事書き直しますが、増減率で見ると爆ドラの倍満は+350%→+300%、3倍満は+550%→+500%と、共に50%ずつダウンしています。 JPは+1400%→1100%、SJPは+3900%+2900%と大幅にダウンしています。 厳しいですね。, ちなみにボーナスゲームは低レートでやってるプレイヤーほど恩恵を受けますが100Gで早上がり連打+ボーナスゲームの手法では期待値マイナスでしょう。, 単純計算で3回に1回あがれるとした場合、5回あがるまでには15回の試行回数が必要で、そのうちあがったゲームはチップが全額返ってくるなら、ボーナスゲームまでには10回×100G=1000Gの投資が必要になります。, ただしレート100Gで行ける時に高い手を狙い、だめな時は安上がりでどうなるか。 例えばボーナスゲームの期待値が500Gだった場合、100G×15回の試行回数のうち2回倍満をあがればチップはプラスになります。 これがまかり通るなら500Gでやってるプレイヤーの立ち回りは難しくなりますね。, あとW赤も打ったんですがジリジリとチップ増えたんで、こちらはもしかしたら行けるかもしれません。 もう少しテストしてみます。, ボーナスゲーム、100Gであがると貰えるチップも少なくなるようですね。 となるとボーナスゲーム狙いの早あがりではチップが増えないのはもはや確定です。, 役満をあがれば儲かることがわかるプレイヤーが集まれば全てのモードで儲かりますよ。 しかし何故かW赤はベタ降りプレイヤーが多い(泣, 安あがりはまあ許そう、ベタ降りだけは本当にやめてくださいSJP一回でマイナスが全部消えるくらい配当がデカイのですから。, ベタオリは誰も得しないですね…w 実際仕様わかってるプレイヤーだけでやれれば手軽にサクサク稼げるんですけどねぇ。 早上がりプレイヤーはさすがにもう少ししたら学習してくれるとは思いますが…。, 配当も見ずに鳴いて満貫、下手したら1翻でアガるバカまで 最近の1局戦はそんなのばっかりです たまにおるならええけど毎局対局者そんなのばかりだから…もうね配当も見れないならMJやんなまで思う. MJモバイルのカジノ攻略の記事です。1番稼ぎやすいjanQのコツ(大三元、チンイツ狙い)を中心に、チップを稼ぐ方法を解説。各モードのおすすめ度やカジノチップの入手方法についても記載しています。 (b=d([55356,56826,55356,56819],[55356,56826,8203,55356,56819]))&&(b=d([55356,57332,56128,56423,56128,56418,56128,56421,56128,56430,56128,56423,56128,56447],[55356,57332,8203,56128,56423,8203,56128,56418,8203,56128,56421,8203,56128,56430,8203,56128,56423,8203,56128,56447]),!b);case"emoji":return b=d([55358,56760,9792,65039],[55358,56760,8203,9792,65039]),!b}return!1}function f(a){var c=b.createElement("script");c.src=a,c.defer=c.type="text/javascript",b.getElementsByTagName("head")[0].appendChild(c)}var g,h,i,j,k=b.createElement("canvas"),l=k.getContext&&k.getContext("2d");for(j=Array("flag","emoji"),c.supports={everything:!0,everythingExceptFlag:!0},i=0;i

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